新学期‼️ブログはじめっかあ

こんばんは。五月蝿です。読み方は、「ごがつばえ」でも「うるさい」でも構いません。May!Fly! 5月生まれの私にうってつけだと思いませんか?

 

2024年、おもろい人生を歩みそうな予感がしてきました。多分これからもっとおもろくなる。目処は立っています。それなら発信する機会がほしい!4月1日、新学期、エイプリルフール!始めるには絶好のタイミングですね。

ということで開設したのがこのブログです。一応勉強系になるのかな?それなりに勉強している法学部生のへんてこサクセスストーリー。成るかわからないけれど。

 

まず最初にやる企画は、Duolingo継続チャレンジでございます。とある出来事をきっかけに始めたスペイン語。ちなみにいま22日目。セクション2のユニット11。

 

 

スペイン語第二外国語で取っていたはずなのですけれども、まともに聞いていなかったのでほとんどゼロからのスタート。直説法現在からコツコツやってやりますよ。なぜ急にスペイン語に目覚めたのかについては、また別の記事で書くとしましょう。どこまで伸びるか見ててください。同時にカスの英語力の方もね……

 

それから私は、行政書士試験の受験生でもあります。法律系試験の登竜門ってやつですね。科目がですね、法学部の低学年にぴったりなのですよ。

憲法民法、商法、行政法……

ちなみに昨年も記念受験しています。ノー勉で5割。法律科目の授業だけは真面目に受けていたので。今はもう少し強くなっているはずです。少し希望が見えてきた。  

 

それから、2週間後にTOEFLが迫っています。これは正真正銘のノー勉。英弱とはいえ3万7千円ドブに捨てる気はありません。これからはじめる。結果も載せます。

 

読んで損はさせません。得意も不得意も飾ることなく正直レビューするつもりです。あなたがもし私と同じように活字中毒のお友達だとしたら、無意味に旧Twitterのタイムラインを眺めるよりは多少マシな時間になることでしょう。

 

それでは、今日はここで。